HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

高いか安いかエアークローゼット

服装に悩んでいる中、友達がエアークローゼットを使ってみているという話を聞きました。

 

エアークローゼットは洋服のレンタルなのですが、その友達は育休があけるタイミングで始めたらしいです。

 

出産で体型が変わり、でも新しい服を買いに行く余裕もなく、出産前の服はしっくりこず、楽なマタニティワンピばかり着ていたところ、宅配サービスの中に広告で入っていたエアークローゼットの案内に惹かれて職場復帰のご褒美にと始めたようです。

 

服のレンタルってパーティーのドレスのものは見たことがあるのですが、普段着でも結構あるんですね。

 

ただ、月10000円弱するようです‥。

年で考えると自分の被服代だけで12万円にもなります。これだけじゃ済まないだろう、なかなかの出費です。

私はレンタルに10000円はなかなか出せないな〜。

 

友達はカジュアルな服装が多かったから、年相応なキレイ目スタイルを試して、自分に似合うものを探すために投資していると言っていました。

なるほど、モノでなくコーディネートというスキルにお金を払うという選択なんだな、と。

最近の新しい消費スタイルを身近で感じました。

 

最近急に寒くなり、お天気もグズグズな日が続き着るものに困っています。

そんな時にスポット的に「薄手のアウター」とか借りられるといいかなと思いました。

この時期って一番着るものに困ります。

 

またまた台風も近づいてきているし、週末の運動会はどうなるのでしょうか‥。