HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

安室ちゃん、25年間お疲れ様です!ありがとう!

2018年9月16日、今日で歌手の安室奈美恵さんが引退されます。

 

TVのニュースでも昨日の沖縄ライブの会場周りの状況が伝えられていました。

会場に入れなくても音漏れを狙って会場周りにいるファンの方々。都心ならまだしも、沖縄という交通の便も限られた場所にとても多くの方が集まっていました。

 

ファンのみんなが、「安室ちゃんが最後は笑顔でと言っているので笑顔で最後を迎えます」と言っているのを聞いて、なんだか泣きそうになりました。

 

私自身はライブに行ったり、グッズを買ったりというガッツリなファンなわけではないのですが、安室奈美恵withスーパーモンキーズの時代から見ていて、特に初期はよく音楽を聴いていた小学生、中学生の時なので安室ちゃんの歌に、歌詞に泣いたり励まされたりした事を思い出します。

 

結婚式の定番ソングは自身の結婚式でも使わせてもらったし、仕事でしんどいときに安室ちゃんの歌を口ずさんで頑張ったな‥とか思い出すと、ニュースを見ていて本当に涙が出てきます。

 

26年間走り続けるって大変だったんだろうけど、テレビで映されるライブの映像などを見ていると、歳を感じさせない、ものすごいパフォーマンスでライブを楽しんでいるのが伝わってきました。

機会があれば行ってみたかったな。

 

これからも安室ちゃんの歌を聴いて頑張ろう!と思うし、頑張れると思います。

 

とても綺麗でかっこいい安室ちゃん、25年間お疲れ様でした。