HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

nico and…のインテリアの教科書

今家具を買い替えたい熱が高まっています。

結局決定力がなく、また熱が冷めるんでしょうが、今はいろんな家具を見てイメージを膨らませています。

 

その中で、「nico and…」の「インテリアの教科書」に惹かれました。

 

f:id:micare:20180825133642j:image

 

 

この中で、自分だけの個性的な書斎ができるまで。という特集で、どのようにインテリアを組めばいいかの紹介がされていました。

 

その中でSTEP1として、まずコンセプトづくりはインテリアの統一感が大事。とありました。

 

それなんです。

 

自分の好きものの寄せ集めで出来ている我が家は、自分的になんだか統一感がなく感じています。

 

そして、オシャレにしているな、素敵なお家だなと思うのは、モノが多くても統一感があり、全てが馴染んでいる感じがします。

 

そして、今の自分にはどういう部屋にしたいかと明確な姿がないため、それを定めてからじゃないと、また好きなもののより集めになってしまいそうです。

 

できれば、リビングの大きな家具のTV、ダイニングテーブルを買い替えて部屋の雰囲気を変えたいです。

 

出来ればTVも買い替えて壁掛けにしたい、スタディスペースに棚をつけたい‥などザックリとした思いがあるので、今年はそれをまとめて、理想のものを探したいと思います。