HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

小学生1年生の自由課題はやるか?

今日はプールに行く予定が数日前の天気予報で雨だったのでやめたけど、晴れ空でした。

甲子園日和のいい天気‥。

 

気づくと夏休みもあと数日です。

 

小学一年生の息子の夏休みの宿題ですが、ドリルは早々に終わらせ、夏休みの生活は数日ためてつけています。

 

そして、自由課題系のお習字、自由研究、読書感想文などは我が家は一切手をつけていません。

どうなんだろう、やるべきなのか、どっちでもいいからやらないものなのか‥

 

親の夏休み時にしかフォローはできず、その休みは予定を結構入れていて、そこまで気が回らずで、もういいかなぁ‥という感じです。

自分の休み前までは、いくつかやらせようと思っていましたが、いざ休みが始まると、やる気が出ず‥。

完全に親の気力の問題な気がします‥。

 

そんな今日はニフレルに行って来ました。

10日間限定でトビウオの赤ちゃんが展示されていると行ったのですが、小さい赤ちゃんが三匹ひっそりと展示されていました。

華がなく、探さなきゃ見つからない状態でした。。

でもでも!小さくてもトビウオの形をしていて、可愛かったです!

‥この写真じゃわからないですよね。

 

f:id:micare:20180817172227j:image

 

夏休みなので、特別にニフレルノートも買ってあげたら、子供達は満足そうでした。

 

私は私で、夏休みでいろんな事で気が緩み、SALEで散財中です‥。