HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

家に写真をオシャレに飾りたい!

溜まりに溜まった写真をプリントアウトしたいなぁからはじまり、オシャレな写真の飾り方を常々ネットで調べていました。

 

結果、まずやってみようとトライしたのが写真をましかくプリントでプリントアウトして、等間隔に並べて貼り付けたいなぁと思い、とりあえず15枚をプリントアウトして、壁に並べて貼ってみました。

 

5枚×3列で並べて貼ってみましたが、なかなか等間隔に貼るのって難しいんです。

とりあえず、今回はスケールで測って貼り付けました。

でも、なんだか傾いているきがするし、微妙に間隔も違う気がします‥。

 

何かいい方法はないかな〜とネット検索をしていると、面白いものを発見しました。

 

レーザーで水平や垂直が出せる、レーザー墨だし機です。

 

不器用な人や、平衡感覚ない人でもDIYが簡単に始めれるらしく、正に私のためのような製品です(笑)

 

確か会社に一台あり、総務が額縁を取り付けるときに使っていたのを見たことがありました。

業務用だと思っていたら、家庭用でもあるんですね!

 

我が家では値段の割に使用頻度が低そうなので購入には至りませんが、業務用と思っていたけど、実は家庭用の安いものもあるというのは、他のものでもありそうだな〜と思いました。

 

とりあえず玄関の一角に写真ゾーンが出来たので、次はリビングの一角にも写真ゾーンを作りたいと思います。

 

大きく引き伸ばしてパネルにするのも興味があるあるのですが、そのとっておきの一枚って、なかなか選び出せないんですよね‥。