HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

年中さん娘の保育園の懇談

今日は娘の懇談のため半休でした。

生憎のお天気で、しかもピンポイントで移動中に大雨で保育園な着いた頃には傘をさしていたのにずぶ濡れでした。

先生が思わずタオルを貸してくれる濡れっぷりでした‥。

お恥ずかしい。

 

年中娘の懇談の内容としては、

 

・特に集団生活に問題なし。

・年中さんになりお友達との小競り合いも減ってきた。

・年長さんのお友達の真似をして、まだ年中さんはやってはいけない事もどんどんやっている。(怒るとスネる?!)

・片付けが苦手で、「ちゃんと」戻さない。グシャっとしてても気にしない。

 

‥最後の項目は耳が痛いです。

これは確実に家の部屋がゴチャっとしてるから気にならないというタイプだと思います。

これはマズイぞ。と思いました‥。

 

それにしても、この時期、参観、懇談、また参観に懇親会と行事が続きます。

毎年の事だけど、しんどいです‥。

 

休みが消えていく〜!!

二日連続で半休を使いますとも言いづらいけど、私の都合ではないんだから、仕方ないんだから、という思いもあり‥

 

と、言っていても仕方ないので、帰って娘とおやつ作りをしました。

団子を丸めるのと、バナナを切るのを担当してもらいました。

 

f:id:micare:20180608201919j:image

 

フルーツ白玉ポンチが食べたい!と言った割に、白玉は要らないという娘にイラっとしつつ、一週間が終わりました。