HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

子供服を断捨離しました。が、まだまだスペースを占領しています。

最近、子供服をかなり断捨離したのですが、あまりスッキリした気がしません‥。

 

いや、気持ち的にはかなりスッキリしたのですが、空きスペース的には思ったほど減らなかったというのが感触です。

 

今回は衣替えがてら、捨てる・譲る(リサイクル、メルカリ、お下がり)で分けました。

 

年々増えゆく子供服をどうするか、買ったもののあまり着なかったものなどを見ると、いろいろと躊躇してしまいます。

 

今回はまず、汚れが出てきたもの、リサイクルで100円でも自分は買わないだろうなと思うものを捨てました。

 

これは、主に保育園着として着せていたもの、あんまり着ていないけど汚されてしまったものたちです。

今まで、それなりに綺麗だし‥と思って置いておいたものも、肌着など含め捨てました。

50着ちょいで45Lが1.5袋分くらいになりました。

捨てるときは、結構やりきった感を感じました。

 

f:id:micare:20180604213608j:image

 

次に、譲る仕分けですが、今回はリサイクルのタイミングも合ったため、保育園のリサイクルに出しました。

こちらは25着ほどで、比較的きれいな服、履かずにサイズアウトした靴を出しました。

 

次にメルカリですが、最近気力がなく出品出来ず、結局置いておくだけなのですが、ハイブランドのものはなんとなく手放し難く、とりあえず保留にしています。

 

次にお下がりですが、こちらは義妹との服の好みが若干違うかなと感じているため、無難なシンプル系だけとりわけました。

 

こんな感じで、肌着など含めですが100着近い服を処分したのですが、買った時の値段や置いてあったスペースを考えると怖くなります‥。