HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

ランドセル収納を考え中です。置く収納にしたい!

後一週間で3月も終わりです。

保育園も後5日、全然実感がないのですが、もうお友達にも会えなくなってしまいます。

同じようなお迎え時間のお母さんとも会えなくなってしまうのが寂しいです。

 

そして小学校に通うにあたり、全然準備が出来ていません。

筆箱や文具の名前付けもまだ進んでいないし、収納も今ひとつ定まっていません。

何が必要か、今ひとつ理解しきれていないのも理由かもしれません。

絶対必要なものと、あると便利なものがわかりきっていないんです。

 

ご近所付き合いも出来ていないので、なかなか聞ける人もおらず‥。

 

そして、ランドセルや教科書の収納をどうしようか悩み中です。

 

ランドセルラックはピンからキリまであるし、買うなら買うでいいかなと思っているのですが、ラックを買うなら置き場は二階になります。

 

毎日二階にちゃんと持って上がるか?と言われると、出来ないだろうなぁ‥と思うと考えてしまいます。

 

ブログで「ランドセル収納」をいろいろ探していますが、なかなかピンとくるものが見当たらず。

 

ヒントを得たのは、「掛けるではなく、そのまま置く」という言葉です。

 

これをヒントに考えたのがこんな感じです。

 

f:id:micare:20180325214841j:image

 

キャスター付きのラックに服、ランドセル、文具などを収納出来れば‥と思っています。

 

これを、一階のスタディスペースに配置したい。

 

という理想までは考えましたが、寸法や置き場にまだ迷っていて、ラックを買うのも躊躇しています。

 

あと二週間、早めに決めねば。。