HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

銀行の利率が低すぎて、仮想通貨を勉強してみようかなと思った

久しぶりに旦那の通帳の記帳をしにいきました。

そこで銀行の金利の低さに愕然としました。

 

利息48円。

何かの間違いじゃないか?というくらい低い金利にビックリです。

衝撃を受けました‥。

 

メインバンクに使っている銀行なので、残高はそれなりに残っているはずなのですが‥

 

一回の時間外の引き出しや送金の手数料のほうが高いですよね‥

 

更にこれから先、これに口座管理料までかかるかもしれないんですよね??

本当に何もしないと現状維持どころか、マイナスになっていきます。

 

これではいけない!と、何か投資を検討しています。

 

気になっているのは積立NISA、仮想通貨、株です。

 

株はもっと下がっている数年前にやっておけばよかったなぁと思い、今は高値水準な気がしてなかなか参入できません。

 

積立NISAは口座を開きにいったのですが、マイナンバーを忘れて開設出来ずそのままです。

早く始めたいなぁとは思っているのですが、どのくらい効果というか収支になるかあまり理解出来ていないので、どうなのかなぁと。

 

仮想通貨は「ビットコイン」「コインチェック」などニュースになった言葉はわかるけど、全然未知の域です。

何度か友人に「ビットコイン」について教えてもらったのですが、いまいち理解できない‥。

なんで、何もないところから金銭的価値が生まれるのか‥?

やってみるにしても、少し勉強してみて自分で納得してやりたいと思います。

 

こういう事も、やりたいなと思いつつ、毎日の時間のなさに流されています‥。