HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

入学式のスーツを見にいきました

あれよ、あれよと卒業式が近づいてきて、あっという間に小学校の入学式です。

 

通う小学校には制服はないし、アルマーニの標準服もないので入学式にはスーツを買わなきゃいけません。

 

卒業、入学って、こんなにバタバタするものなのでしょうか?

もっと余裕をもって、あれこれ選んだり、入学の心構えを話したりしたいのですが、自分自身に余裕がありません‥。

 

自分の時はもう覚えていないけど、今の子っていろんな面で大変ですよね‥。

 

ランドセルは早めに買っておいてよかったけど、実はまだ一度も背負っていません。

明日、部屋を片付けて背負わせてみようと思います!

 

せっかくだし、小学校の道までも一緒に歩いてみようかな。

 

と、そんなこんなで、入学式に着るスーツを見に行ってきました。

イオンとかでも沢山売っていますね。

 

数年前にプティマインでスーツがSALEになっていて、16,000円くらいが10,000円くらいになっていました。

その時は、「まだ着ないし」と買わなかったけど、男の子のスーツなんて、あまり変わらないし、その時に買っておけばよかったなと思いました。

SALEの時期、いつだっけなぁ‥。

とりあえず、まだ安くはなっていませんでした。

 

数件見て回りましたが、120cmはもう売り切れているところもチラホラありました。

どれも決め手に欠けてピンとこず、決めきれずに帰ってきました。。

 

メルカリでも並行して探しています。

早く準備しなきゃー!!