HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

楽天お買い物マラソン!auウォレット決済を使ってみました

楽天お買い物マラソンが始まっています。

いつも買っているコーヒーがもうすぐ切れそうなので、今回は参加することにしました!

 

お買い物マラソンはいつも10店舗買わなきゃ!と、ついつい欲しいものをわざわざ選んでいるので、今回は欲しいものを書き出しました。

 

その中の一つが息子の学習ドリルです。

公文や習い事をしていないので、何か家で取り組めるものをと思い、学習ドリルを購入する事にしました。

 

そして、今回前から気になっていたauウォレットの残高を使いたかったのです!

格安スマホに乗り換える前はauユーザーで、店員さんに勧められるまま作ったauウォレットですが、使い方が今ひとつわかっていませんでした。

 

auを解約しても、残高が残っていたら使えるというのを見て、ネットで調べていると、きっちり一円まで使い切るのはアマゾンか楽天で使うのがオススメとありました。

 

この方法を書いてくれているHPを参考に、早速使ってみました。

 

方法としては、

 

auウォレットの残高を確認しておく

②残高以上のものを購入する

③その際、支払額がauウォレット残高になるようにポイントの一部支払いをする。

④残金をauウォレットで支払う。

 

この通りにやってみました。

 

若干心配ですが、ちゃんと出来ているはずです!

 

そんなに残高があるわけではなかったけど、無駄にはしたくなかったので、スッキリしました。

 

まだ始まったばかりのお買いものマラソンですが、ついつい何かないかな〜と探してしまいます。

見ると「欲しいかな〜」というものはあるのですが、決め手にかけています。

無駄なものは買わないが1番なんですが、せっかくだしこの機会に!という気持ちが出てしまい‥。

 

ふるさと納税をするか迷っているのですが、12月にかけこんだものでまだ来ていないものがあり、それが届くと冷凍庫がまたパンパンになりそうなので様子見です。