HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

続けることが出来る人と出来ない人

すごく寒い朝だった今日、車で通勤途中に見かける毎日ワンちゃんをお散歩させているお父さんを見ました。

 

この寒い中よく行くなぁと思い、自分なら「今日は寒いからやめておこうか」となるだろうなぁ‥と思ってしましました。

 

それと同時に、飼っている犬のお散歩すら続けられないだろう私が続けられているものって何かあるかなと考えてしまいました。

 

小さい頃の習い事は、自分の意思だけでなく親の意向もあったので、続けたものもあれば続かなかったものもあり‥という感じです。

 

そのあとは部活‥は三年間結構真面目に続けました。

バスケ部ですが、それなりに強かったので練習試合も多く、週末も部活漬けでした。

 

その後からは部活はしていません。

バイトはパン屋さん、ホテルの配膳、ガソリンスタンド、居酒屋、日本料理店で、1番長かったのが日本料理店の2年くらいでしょうか。

 

趣味や習い事で続いているものはほぼ無いです‥。

 

1番続いているのが、社会人生活かなぁ。

これは辞めずに13年同じ会社で働いています。

たぶんこれが最長です。

 

この次が結婚生活、10年ほど。

 

この次に思いつくのが、続けた‥と言ったらおかしいのですが、小学校6年が長いかなと思います。

 

自分の意思で続けているのって会社くらいなのかなと思うと、自分ってあまり意思をもって生活出来ていないよな‥と感じました。

 

みんなそんな感じなのかもしれないのですが‥特に好きなものもなく、何事も浅く、でもそんなに広くもなく、興味の幅が薄い、そんな自分はつまらないのかなと思ったり。

自信をもって好きだ!興味がある!と言えるものがない私って、薄っぺらいなぁ‥とか。

 

イヌのお散歩のお父さんから、なぜここまで考え込んでしまったかわからないのですが、自分は続けられない人だよな、好きなものもないよな、つまらないなぁ‥と。

 

でも、今は何かをしたい!しよう!という気力もないし、今は日々をちゃんと過ごせるように頑張ろうと思います。