HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

クエン酸を使いお風呂の掃除をしましたが‥

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

年始から年末に終わりきらなかった掃除をしています。

余裕がないとできないので、年末には間に合わなかったけど休みのうちに一度綺麗にしておきたいなと思っていました。

 

水回りが気になっていて、特にお風呂の水アカが落ちません。

ネットで色々調べてみると、クエン酸がいいらしい。というので、クエン酸と霧吹きを買ってきました。

 

スポンジでゴシゴシしても取れないくらいシッカリこびり付いていたから、 パックをしたほうがいいとあり、ティッシュペーパーで半日ほどパックをしました。

 

ネットでは一晩くらいと書いていましたが、半日もたたないうちに乾いてティッシュペーパーはカスカスになっていました。

 

f:id:micare:20180104234830j:image

 

とりあえずティッシュペーパーを回収して、スポンジでゴシゴシ、ブラシでゴシゴシ掃除しました。

 

水で流した後はすごく綺麗になりました!

 

綺麗になったし、防カビをして完璧!

ネットの情報ってすごいな!と思い、掃除してよかった!と思いましたが‥

 

実際は乾くとそうでも無かったです‥

 

思った以上に水アカが残っていました。

 

以前ネットで見た重曹ペーストをやってみた時も、終わった直後はいい感じに出来たと思ったけど、乾くと今ひとつでした。

 

とりあえず 、大掃除はしたのですが、消化不良です。

 

以前テレビで家事代行サービスの紹介をしていて、そこに出ていた方はお風呂の水アカもピカピカにしていました。

 

お値段も業者さんによっては一般の人でも特別な掃除なら出してもいいかな‥と思える金額でした。

築10年とかの区切りでそういうサービスを利用してみたいな。

まぁ、それまでに掃除の腕を磨くべきなんですけどね‥。

 

次の大掃除はGWかな‥。

 

大型連休のたびにリセットをしています。

日々やれればいいんですけどね〜。