HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

お値段以上、100均一のフットマスク

冬になる前からずっと足のカサカサが気になっていました。

特にかかとのカサカサが気になっていて、足ペロリンみたいなケアをするものを試したいなと思っていました。

 

そんな中で100均に行った時にふと見つけたフットマスクでした。

100均でスキンケアや化粧品などは基本的には買わないので、どうかな?と思ったのですが、その前日もちょうどカカトが気になっていたので100円だし試しに買ってみました。

パッケージを見ると、なんだか高級感が漂っていて、ドラッグストアで500円くらいで売っていそうじゃないですか??

 

f:id:micare:20171202231142j:image

 

足を入れた瞬間、化粧水で冷たいのですが、入れ心地は悪くなかったです。

カカトケアのイメージとは少し違っていたのですが、集中エステとの事なので、特にカカトメインなわけではないですよね。

 

なぜか足にはめているのが面白いらしく、子供達に羨ましがられながら、20分ほどこのまま待機します。

途中で娘にめくられ、脱がされそうになりながら、なんとか20分を終えました。

 

終わって足を出してみると、なんだかスベスベな感じがしました。

残りの化粧水も、脚に塗りたくりました。全体的にしっとり、ハリが出たように思います。

 

まだ化粧水でうるおっているからかなと思っていたのですが、終わった段階でカカトのカサカサが明らかに改善された事に感動しました!

 

ただ次の日には若干カサカサが復活したので、一度で効果がある!ではないのですが、100円の割に効果を感じました。

1週間集中ケアをしたら、カサカサが根本から改善出来そうな気がします。

 

100均、なんでも揃っているイメージだし、侮れませんね!

安ろう悪かろうの時代じゃなくなってきていますね。