HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

何か新しい事を始めたい!

年の瀬が近づくと、気持ちばかり焦りますね。

ふとした瞬間に紅葉している木々や澄んだ空を見ると、余裕がないなぁと感じます。

お散歩でもしながら、ゆっくり景色を楽しむ、なんて出来ていないなぁと思います。

 

なんでこんなにバタバタしているんだろうと思うけど、時間があったら時間があったで、自分は何をしているんだろうと考えてしまうと思います。

 

最近同じくらいの年を持つ友達や知人が新しい事を始めていて、すごいなぁと思う気持ちと羨ましく思う気持ちが交錯しています。

 

同じように、私の事を羨ましく思う人もいるんだろうなとは思います。

同じ会社で長い間働き、それなりに安定して給料をもらえて。

 

でも、子供が居て、一度会社や組織から離れて新しい事をするって、すごい事だと思います。

 

ヨガ講師、ネイリスト、化粧品の販売員、市役所勤務‥みんなやりたい事、新しい事を見つけているようです。

 

もし自分だったか会社を辞めたらどうにか出来るかな。新しい事を始められるかな、と考えた時に自分にはきっと出来ないだろうなと思います。

気持ち的には何かしたいと思いつつ、リスクより安定をとると思います。

これから先もずっとそうだと思います。

 

続ける事は悪くないしいい事だと思います。

でも、新しい事をしている友人を見ると羨ましいなと思います。

 

仕事に直結しなくても、何か新しい事を始めたいなとそんな気持ちがむくむくと膨らんできます。