HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

街もテレビもクリスマスムードですね

クリスマスが近づいてきたからでしょうか?

テレビCMでおもちゃの新作のCMをよく見かける気がします。

 

そういえば、小さい時って、この時期から入り始めるおもちゃのチラシが楽しみで、チラシを見ては、あれもいいな。これもいいな。と思っていた気がします。

 

我が家は新聞を取っていないので、チラシが家に届くことはないのですが、お店からのDMや店舗でおもちゃのチラシを見ていると、昔の気持ちを思い出して少し心がうずきますね。

 

私はシルバニアやりかちゃん、少し大きくなると編む編むとかに移行していったな〜。

 

息子の今年のプレゼントのリクエストは、今のところ‥まだ考え中らしいです。娘もつられて、「考え中〜」らしいです。

まだゲーム機が欲しいとも言わないし、まだまだ可愛いものですね。

おもちゃは家にあふれているし、もうこれ以上増やしたくないのですが、年齢に合ったものを欲しがっているのかなと思うと、昔の使っていた頻度が減ったものを手放していき、おもちゃも循環させるべきなのかなとも思ったり。

 

とにかく、ハロウィンが終わったらすぐにクリスマス一色ですね。

出かけてもクリスマスグッズが沢山売られていて、可愛くて欲しくなってしまいます。

クリスマスツリーも出さなきゃ。

 

年々行事ごとを簡易化してしまっている気がします。

子供が小さい時だけ、子供が相手をしてくれているうちは気合をいれて行事はちゃんとしたいものです。