HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

セルフケアが重要らしい

自分を労わる時間を設けてみました。

以前雑誌を読んでいて、「週に数回、とことんセルフケアをする日をつくる」を実践されている方がいました。
エステには行けないけど、エステに行ったつもりで、週に一回でも自分の身体と向き合いセルフケアをする!と言われていました。

内容はなんでもよくて、「半身浴をする」「ヘアケアを集中して!」「泡風呂をしてみる」「オイルマッサージ」など自分でテーマを決めてやればいいとの事でした。

肌の毛穴の開きや乾燥、身体全体のカサカサ感、髪は根本は黒いし毛先はパサパサ、身体はたるんでる‥とアラサーの私はどんどん劣化しています。

これではヤバイ!と、今日をセルフケアデーにしてみました。
一回やって続かない‥というパターンにならないように頑張りたいですが‥

今日はお風呂ではヘアパックをして、上がってからは足と手の毛の処理と、友達にお土産で頂いたオイルでマッサージしました。

オイルって書いてあるからオイリーなのを予想していたらサラサラで、匂いも良くて癒されました。

 

f:id:micare:20171109124214j:image

 

定期的にしたくても、「何曜日!」とか決めては出来ないと思うし、思い立った時にしか出来ないけど、自分を労わる時間はこれからももっていきたいです。