HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

もうすぐでハロウィンですね

今日は雲ひとつない、いいお天気ですね。

でも、また台風がきているし、明日はお天気もってほしいです‥。

 

そんな週末をすぎるともうすぐでハロウィンですが、ここ数年日本でもかなり盛り上がっていますね。

商機を逃さないというか。お店側の煽りがすごい気がします‥。

カボチャなだけなのに、すごく可愛いアイテムがたくさん店頭に並んでいます。

 

我が家の住む地域でも、子供会でハロウィンをしようという企画があり、23世帯50人くらいが参加するので通行にご注意くださいという案内が回っていました。

250世帯くらいいるコミュニティなので、一割くらいの方が参加するようです。

 

小さい子がいる方のFBを見ていても、「友達とハロウィンパーティーしました〜」みたいな投稿を見かけるようになりました。

 

幼稚園だと、帰宅後に公民館を借りて集まったりするようで、話を聞いていると大変だなぁと思ったり。

 

我が家はハロウィンイベントはスルー‥の予定です。

地域のイベントに参加しても良かったのですが、微妙にご近所付き合いがなんだかしんどくて。

 

とりあえず、以前小さい飾りは出しましたが、大物も出してみました。

昔買った飾りだけ出してハロウィン感。

 

f:id:micare:20171027214540j:image

 

アメリカで買ったミッキー、ミニーのハロウィン。

地味にでかくて存在感ありありです。

 

ハロウィンが終わったらクリスマスツリーを出そう!と思っていますが、実際行動するのは12月になるのかな‥