HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

寒い日は味噌煮込みうどん!

寒くなったので今日の夕飯は味噌煮込みうどんにしてみました。

前回の楽天SALEで購入しました!

 

土鍋で作るか悩んだ結果、後片付けが楽かなとル・クルーゼでつくりました。

底にくっつく、くっつく。

ル・クルーゼでも鍋底がうどんだらけになったので、土鍋じゃなくて正解でした。

でも、土鍋のふたを開けると味噌煮込みうどん!というのも素敵だし、次回余裕があれば土鍋で作りたいです。

 

具は鶏肉、白菜、にんじん、キノコ類、ネギを入れました。

蒲鉾も買ってくればよかったー!

 

f:id:micare:20171021012328j:image

 

お味は味が濃く、しっかりしていて美味しかったです。

うどん自体も生麺でコシがあって気に入りました。

 

外で食べると、味噌煮込みうどんは一人前で1200円ほどかかるので、具材を合わせて1600円くらいでできたのでよかったかな。

 

こういう、少しいつもと違うメニューって、休日に外食するつもりで食べるといいのかなと思っています。

 

明日からは台風がくるのですが、郵便局に行ったり薬局に薬をもらいに行ったり、やりたい事は盛りだくさんです。

子供たちを連れてどこまで出来るか‥。

 

出来れば車の整理もしたかったのですが、断念しそうです。