HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

ラジオより。「選挙ってなんのためにやるの?」

今日は久しぶりにお天気ですね。

台風もきているし、明日からはまた雨続きのようでがっかりです。

最近週末のたびにお天気に恵まれない気がします。

 

私はいつも通勤時にラジオを聞いています。

そんな中で今日面白かったのが、選挙の話の中にありました。

 

高校生くらいのカップルの女の子が

「ねぇ、最近選挙、選挙言ってるけどなんで選挙ってやるの?」と話題にしていたらしいです。

まとめは、男の子が、

「まぁ、要はいい国つくろう鎌倉幕府って事じゃない?」と言って楽しそうにしていた。

という話で、パーソナリティの方が、

「いや、鎌倉幕府ではないけど、みんなでいい国をつくるためにやるんですよね」みたいな話をしていました。

 

なんだか、「いや、鎌倉幕府ではないけど」っていうのが一番印象に残ったんだろうなと思って笑ってしまいました。

 

週末は選挙、台風の中投票にいこうと思います。

男子高校生ではないけど、少しでもいい国になるように。

 

まぁ、まずは増税より全体の議員数を下げて給与も下げるところから始めてくれって感じなんですけどね。

 

今日は病院に行くため半休で一人ランチ。

ゆっくりカフェとか行きたいけど、時間がなくて一人うどんです。

 

f:id:micare:20171018120310j:image