HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

二日目のカレーをどう調理するか

二日目のカレーをどうするか。という話になり、我が家は子供がカレーが好きなので、二日目もカレーのまま出していました。

 

実家ではカレーうどんだったなぁと思いながら。

 

カレードリアやカレーコロッケ、煮詰めてカレーパンに詰めるという使い道も聞いて、まずは簡単にできそうなカレードリアを作ってみました。

 

レシピというほどではないけど、覚書に。

 

1.残りカレーを煮詰めて、ご飯と混ぜます。

2.耐熱皿に入れてチーズとコーンを上に散らしました。

3.オーブンで210度で20分ほど焼きました。

 

f:id:micare:20171013192658j:image

 

チーズに焦げ目がつくくらいまで焼きました。

もう少し温度を上げて、短時間で焼き上げればよかったなぁと後悔です。

 

カレードリア、子供達には初めてだったので目新しいからか、すごく喜ばれました。

息子は三回もお代わりをしてくれました。

 

サラダもあればよかったのですが、これとお味噌汁でした。

 

次はカレーうどんにしようと思います。

子供達にカレーうどんは危険だと避けてきたのですが、もうそろそろ大丈夫かな?と期待をこめて。

 

せっかくだし、二日目カレーのアレンジをいろいろ取り入れてみようかなと思っています。