HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

息子の病気とタジン鍋

息子が熱を出しました。

明日は休みかな‥。

今日熱が出たばかりなので、特になんの病気かはまだ分からないとのことで、明日薬をもらって様子見になりそうです。

 

最近、月1くらいで体調を崩している気がします。疲れているんでしょうか。。

インフルエンザの予防接種予約も始まったみたいだし、今年こそは受けさせる予定です。

 

10月は病院、参観、遠足と休む予定が沢山あるのに、辛いところです。

 

そんな今日の夕飯はおかゆと、久しぶりにタジン鍋にしました。

息子が昨日作ったキュウリの漬物は食べられるというので、それとおかゆをつくりました。

病気の時にキュウリ、食べれるの?食べれるならいいけど‥。

 

おかゆはオイシックスで買った魔法の出汁でつくてみました。

カニカマと鮭と海鮮おかゆにしたので出汁は別の味の方が美味しかった気がします。

 

タジン鍋は白菜としめじと豚肉です。

13分蒸してポン酢でいただきます。

一時期タジン鍋が流行った時期は週2くらいでタジン鍋だったのですが、最近はめっきりしまい込んでいました。 

久しぶりにつくると、簡単で野菜も沢山とれていいですね。

これから冬に向けてタジン鍋ブームがまたきそうです。

 

f:id:micare:20171002212536j:image