HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

エネオスカードをつくりました

ようやく金曜日です。

今週は社外に出る事があり、なんだか疲れた一週間でした。

雨の日にかぶらなかったのが唯一の救いです。

でも、こんどは台風ですね。

それてくれればいいのですが。

 

f:id:micare:20170915195211j:image

 

今日の雲、秋らしい空になりました。

 

帰りにガソリンを入れにいった時にお姉さんの営業トークに引っ張られてカードを作る事になりました。

 

ガソリンが1円引きの上に、カード支払いにすると請求時に更に2円引きらしいです。

いつもはポイントを貯めるために楽天カードですが、ガソリンが安くなるならいっかと思い作りました。

旦那のぶんの家族カードも作りました。

 

VISAは持っていたのでJCBにしました。

JCBはディズニーランド関係のキャンペーンをよくやっているイメージがあったので、一枚作ってみたかったのでよかったです。

 

ティッシュや洗剤、たくさんもらって帰ってきました。

 

一枚カードをつくったので、これを機にカードの見直しをして、お財布の中はスッキリしたままでいたいです。

 

個人的には銀行のカードについているクレジットが不要だなと思っています。

何気に年会費もかかっているし、これを見直したいと思っています。

 

面倒くさくて、ついつい後回しなんですよね。