HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

サラダ油より高い娘のお菓子

夏季休暇が終わって二週目、夏季休暇なんか遠い昔の話のような気がします。

朝晩はすっかり秋めいてきましたね。

 

明日は仕事の都合で早く家を出なくてはダメなのに、朝起きれないような気がして、ドキドキしています。

なんだかバタバタしていて、そもそも何時に起きればいいか迷走中です。

 

忘れ物がないようにしなくては‥

前に忘れ物をしてチクっと言われたので‥

 

そんな今日、サラダ油を切らしていたのでサラダ油だけだしスーパーに寄るのが面倒だったのでコンビニに寄りました。

 

これが大失敗、(割高な)サラダ油だけを買うつもりがお菓子も買わされました。

 

あまり見ず、「これ、いい?」と聞いてくる子供に「いーよ、いーよ」といってレジに行くと‥

 

えっ?予想よりかなり高い??

えっ?娘のやつか?!

 

f:id:micare:20170829231445j:image

 油より高い!!

プッチョというから、買ったのに、これにはミニオンのフィギュアがついてくるから高いようです。

 

しょうがない。

今日は特別だからね!

次からは買わないよ!

 

と言い聞かせて買って帰りました。

 

このプッチョ、中身もすごい色でした‥

 

f:id:micare:20170829231717j:image

 なんだかいろいろと衝撃的で疲れた一日の終わりでした。