HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

高反発マットレスが気になる!

連休中に子供を抱っこしすぎて腰痛がひどくなった旦那さん。

 

 腰に巻くサポーターは今まで何種類も購入してきたけど、あまり効かないと、ベットのマットレスを高反発マットレスにしてみたいと言い始めたので、ニトリに行ってみました。

 

流行りにうといのか、低反発は聞いた事があるけど、高反発?っていいの?と思い、調べてみると、「高反発マットレスは理想の睡眠姿勢をキープすることで睡眠中の肩や腰への負担を軽減し、翌朝すっきりと目覚めるために適したマットレスです。」とありました。

 

今のベットもニトリで購入したので、サイズ的にも適合するものがあるかな〜、というのと、高反発マットレスというと値段が高いらしい!というのから、「お値段以上ニトリ」に行ってみました。

 

あまり調べずに行ったのですが、マットレスというのでスプリングの入っているマットレスを買い換えるのかと思ったら、ニトリにマットレスは布団の上に乗せるものがありました。

これなら値段も一万円以下。マットレスというより、マットレスの上に敷く布団のような感じです。

もちろん思っていたマットレスもありましたが、こちらは高すぎてフラッと見に行って買えるお値段ではありませんでした。

 

出来れば今のマットレスは変えたくないので、買うなら敷くタイプかなと思っています。

 

今回はなんだか決めきれずに帰ってきましたが、買ってみてもいいかな〜と思っています。

自分自身も最近睡眠が上手くとれないので、試してみる価値はあるかな。

欲しいと思うとどんどん欲しくなってきますね。