HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

めばちこが二週間以上治らない

目の下に違和感を感じ、鏡を見て見ると赤く腫れ上がっていました。

めばちこかなと思い、点眼をして過ごしていましたが一向に治らず、ついには目の中まで出来物ができてコンタクトさえつけられなくなりました。

 

後少し、治りかけだとは思う‥と放置した結果二週間たっても小さくはなったけど治りませんでした。

 

仕方がなく眼科さんにいったところ、散々待ったのに、先生の診断は5分‥目薬だされて、終わり。でした。

平日に、大変な思いをして子供を連れていったのに、これだけかーい!と突っ込みたかったです‥。

 

まぁ、眼科さんにいっても、きっとそうだろうなとは思いましたが、目は以前、目の異常から他の病気であることがわかったので、少しドキドキしていました。

 

普通のめばちこでよかった。

 

まぁ、なんともないということで、眼科さんでもらった薬を点眼して、一週間、無事に治りました。

 

点眼薬がよかったのか、日にち薬だったのかはわかりませんが、めばちこがここまで長引くことは初めてなので、日頃の疲れが出たのかなという感じでした。

 

計二週間くらいは眼鏡生活だったのですが、部屋用のため、外に出るとすごく気を使い、いつもより疲れが出やすかったと思います。

 

もう、眼鏡なしじゃ外に出られない視力で、今後こういう事もまたあるだろうし、眼鏡をもう一つくらい新調しようかなと思いました。

こういうのって、普段は不便していない分、実際に起こるとどうしようかと思いますね。