HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

恐竜好きな息子だけど動くのはダメらしい

恐竜ブームな息子が喜びそうなものを見つけました。

 

オーストラリアからきた、「恐竜どうぶつ園」!

夏休みに近畿だと大阪、神戸でやるようです。

 

ファミリー向けの恐竜パペットショーで、今年は初めて肉食恐竜ティラノサウルスが出てくるらしいです。

 

客席で見るだけでなく舞台に上がったり、恐竜が客席に降りてきたり、見て、触れて、楽しみながら学べる教育的なパフォーマンスショーで、公演後は一部の恐竜と記念撮影ができる時間も設けられているようです。

 

これは絶対喜ぶだろい!と思い、ちょうどテレビCMで流れていたから、

 

「これ行こうか!恐竜だよ!カッコいいね!」

 

と言うと、

 

「行かない。動く恐竜は食べられちゃうもん。化石とかならいいけど。」

 

「‥えっ、でも優しい恐竜じゃない?」

 

「行かない。」

 

と、即座にフラれてしまいました。

 

嬉しそうに観て、恐竜と写真を撮るのを親のほうが楽しみにしていたのに‥。

動いているのを見て泣いて終わりだと、一家で行くとそれなりに高い入場料なので、やめておくかな。

残念。

(ちなみに、娘は「行きたい!行くー。娘ちゃん、行くー!ねー、お母さん、行くー!」と超アピールしてきていました‥)

 

て言う事で、方向転換し、福井の恐竜博物館に行ってみようと思います。

こちらは化石発掘体験も出来るので、息子にはこちらの方が楽しめそうです。 

 

夏の終わりのレジャーとして、計画を立てようと思います。