HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

やるせない気持ちでいっぱいです。

会社でお昼休みに小林麻央さんの訃報のニュースを見ました。

会社ながら、泣きそうになりました。

癌を公表して、頑張って治療をされていたけど体調が悪そうなのはブログやニュースからわかっていました。

ただ、このニュースは辛かったです。

なんだか心にぽっかり穴があいた感じです。

 

私と同じような人が、沢山いるんじゃないかなと思います。

 

実は今日は午前中に婦人科検診に行ってきて、それからのニュースだったので尚更でした。

 

同じ幼児をかかえる母として、もっと一緒にいたい、もっと何かをしてあげたい、将来を見届けたい。いろんな想いがあったと思います。

自分が居なくなったら、この子たちはどうなるんだろう、自分の事より、きっと残されるほうの心配をしたんじゃないかなと思います。

それを考えると胸が苦しくなります。

無念だっただろうな。

もっと一緒に居たい。それだけだっただろうな。

 

日々、辛かっただろうな。

子供や家族とも会えず、体調も優れず、自分が出来る事、してやれる事はなんだろうって、たくさん考えたと思います。

ブログで発信もして、本当に強い女性だと思います。

芸能各方面からのお悔やみを見ていても、本当に素敵な女性だったんだろうなと思います。

 

心もだけど、もちろん身体も大変だったと思います。

今はもう痛くないかな、しんどい思いをしてしていないかな。

 

昔祖母が言っていました。

祖父は身体が悪く、手も動かず足も杖をついて最期は寝たきりで亡くなりました。

そんな時、「おじいちゃんはあの世で自分の足でたって健康に元気でいる」って。

 

小林麻央さんも、元気でみんなを見守ってくれるといいな。

心よりお悔やみ申し上げます。