HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

病院で採血をしました。看護師さんによって変わる痛さ‥

先日、病院で採血をしました。

私は持病の検査で20歳の頃から三ヶ月に一回の採血をしています。

それが、薬の種類が変わったため一年間は一ヶ月に一回採血する必要があります。

 

f:id:micare:20170611130121j:image

 

総合病院なので、採血は採血室があり、一時間後くらいに即日で結果がでます。

 

毎回朝一で採血をし、昼くらいに問診を入れてもらっているので、採血室の方もなんとなーく知った顔です。

 

その中で、自分の中で採血がうまい方といまひとつな方がいまして‥

 

下手な人にあたると、針の差し口が広がり、後から貼ってもらうテープにも血が残るし痛いしで、すごく残念な感じになります。

なにより、血を抜いている間もなんだか違和感があるんです。

 

先日は今まで見たことがない方(私が覚えていないだけの可能性はありますが)に採血をしてもらいました。

 

年齢はベテランという年ではないけど、新卒で来ました!という若さでもなく。

 

ドキドキしながら採血をしてもらうと、今までの誰よりも上手で感動しました。

 

本当に、「えっ?もう終わり?」という感じ。

いや、本当に三ヶ月に一回の検診時より月一の検査は検査項目が少ないのか本数も少ないのですが、始めと終わりに少し違和感があっただけでした。

 

思わず、「上手ですね!全然痛くないです!」と言ってしまったくらいです。

 

次回からは是非彼女にお願いしたい〜と思った出来事でした。