読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

センバツ高校野球の大阪対決が気になる!

春の選抜高校野球ですが、ほんの少し前に始まったかと思うと、明日はもう決勝戦ですね!

 

履正社 (大阪) VS 大阪桐蔭(大阪)

 

と、大阪対決ですね!

今年は報徳学園(兵庫)もベスト4に残っていて、関西勢が強かったですね。

関西人としては嬉しい限りです!

 

明日、明後日は大阪はあいにくの雨予報ですが、どうなるのでしょうか。

 

どちらも頑張って欲しいですね!

 

私、高校野球が好きで、中学生の時は夏休みはテレビで高校野球を見続けるような生活でした。

 

プロ野球と違って、負けたら終わり。といい事。

だから必死にボールを追いかける、あの姿がすきなんです。

なんだか負けている方を応援してしまうんです。

 

松坂世代ですよ!!

 

‥とはいえ、仲の良かった友達が高校野球好きで、完全にその影響なんですけどね。

 

高校生になってからは甲子園にも行ってみましたが、甲子園球場阪神電車で行くんですよ。

阪神電車だと、降りて目の前。

でも、何も調べずにJRの西宮に降り立った私達。

当時は今みたいな携帯なんてなく、PHSです。

地図なんて見れませんでした。

 

それでも、海の方に歩けば着くはず!と、ノリだけで歩き回った若い頃‥。

 

高校野球にはそんな思い出が詰まっています。

 

中学生だったあの頃、高校生だったあの頃、気付くと高校球児たちはもう一回り以上歳下だという事に気付いて怖くなりました。。

 

でも、何かに直向きに取組む事が出来なくなっている今日この頃、彼らの頑張りに元気をもらいます。