HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

ミキハウスのシューズモニター

前々から気になっていた、ミキハウスのシューズモニター。

 

普段定価で売られている商品が一人二足までモニター価格の2160円(税込)で購入出来て、アンケートに答える。というものです。

 

17日の金曜日からのスタートで、仕事も休めないしネット販売が9:00からだと言うから、気になって気になって、休憩時間に携帯をポチッとしました。
 
全然つながらない。。
予想通りだけど。。
 
どうしても気になって、お昼休みにご飯も食べずに近場の百貨店に駆け込みたい!
‥気持ちはあったのですが、金曜日は生憎のお天気でそれも出来ず。
 
お昼を食べて、「どうせ無理だろう‥」とネットを繋ぐと、「あれ?繋がりそう?」!!
 
でも、どうせ希望の大きいサイズは売り切れだろうなぁと思っていたら、△だったけど、まだありました!
 
手続き中に在庫切れになったらどうしよう‥と、ドキドキしながら手続きをしましたが、無事に終了!
 
まだ発送もされていないと思うのですが、兄妹色違いにしたので一緒に履かせるのが今から楽しみです。
 
出来れば保育園用にも買えたらと思い、帰りに百貨店に寄りました。
中心部からは離れているからか、思った以上に空いていました。
‥が、もう小さいサイズしか残っていませんでした。
 
ネットを見てると、朝は100人くらい居たとの事‥
舐めていました。
 
店員さんに
「前日に決まった事だけど、事前案内していない種類の靴が次の日(2/18)に入荷する事になりました!」
と教えてもらったけど、職場の近くの百貨店だから家からは遠いんです‥。
 
土曜日、行きたかったけど園行事もあり断念しました。。
 
シューズモニターは初の試みのようで、素敵な企画だけど、各販売店舗で対応が異なっていたり、マナーが悪い人や転売が盛んにされている事から、次はないのかな‥と思ってしまいました。