読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

風月のお好み焼き

家族や家の話
風月のお好み焼き粉が売っていたのを見て、思わず買ってしまいました。
小分け包装になっていて、自分で分量を計らなくていいのがいいですね!
お好み焼き、たこ焼きを作る時いつも自分の気分に合わせて目分量だったので‥。

f:id:micare:20170211215013j:image

キャベツをふんだんに使っていて、甘みのあるお好み焼きにあのソース、大好きなんです!
ただ、鉄板もあるし、子供を連れて行くには結構気合がいります。

家で美味しく出来るなら!と買ってみました。
キャベツも、柔らかい春キャベツを使って、具も風月風に細切れにしてみました。

f:id:micare:20170211215003j:image

これを、お店では鉄板の上で混ぜますが、今回はフライパンで焼くため、事前に混ぜます。

f:id:micare:20170211215115j:image

焼きまーす!

風月風に生地の上にかつお節を敷き詰めて焼きました。

キャベツによーく火を入れると、甘くて柔らかくなります!

f:id:micare:20170211231723j:image

出来上がり!

ソースは残っていたものがあったので風月のではないんですが、美味しかったです。

粉が美味しかったのか、キャベツが元から甘かったのかわからないのですが、甘くて柔らかくて旦那子供からも大絶賛でした。

お好み焼きだと、普段あまり葉物野菜を好まない娘も野菜がたくさん取れるからいいですね!

お店で食べるよりかなり割安だし、また家で作ろうと思います。

粉もん、最高♡