読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

インフルエンザA型

家族や家の話 息子
息子がインフルエンザA型にかかりました。
去年も息子だけインフルエンザにかかったなぁと思っていました。

昨日の夜に39.7℃まで熱が上がり、39℃付近をいったりきたりしていました。

朝一で休日診療の病院に行きました。
診察時間を間違えたのもあり、1時間半前くらいに到着した私達は小児科では二番目に診てもらえたけど、続々と人が来るし駐車場は満車で更にどんどん来る感じで、早く行ってよかったです。
人混みの中で長時間待つより、人が少ない中で待つほうが精神的に楽だったので。

手術の影響での高熱か、インフルエンザか、わからなかったので、検査キットですぐに分かってよかったです。
インフルエンザで残念な反面、手術が要因でなす少し安心であったりです。

水分はとれて、おしっこも出て、ゼリーも食べれているので、まだ大丈夫かなとは思いますが、まだ熱が下がらないのでしんどそうです。
時々幻覚が見えているみたいな反応をするし、注意して見ておかなきゃですね。

アクエリアスにゼリーを大量に買い込んで来たけど、下も一緒になって食べるため消費が早い‥

来週保育園に行けないのが辛い‥。
下だけは保育園、行ってもらうつもりですが‥。

すぐに上司に電話して、とりあえず月曜、火曜はお休みを頂き、水曜日は旦那にお願いするようにしました。
木曜日には復活出来るといいけど。
ここにきて、こんなに一気に年休を使うことになるとは思いませんでした‥。

とりあえず、一家全滅だけは避けなければ‥。