HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

年始の話

今更ながら‥年始にネズミの国に行ってきました。

f:id:micare:20170106211636j:image

初めて東京ディズニーランドに行った時、ホーンテッドマンションでギャン泣き、カリブの海賊でギャン泣き、その怖い思い出から息子がディズニーには行きたくないと言い張り、二年ぶりのディズニーランドでした。

年始のディズニー、やはり人だらけでした。
入園するだけで30分、ポップコーン買うのに30分、アトラクションは90分、120分なんてザラでした。

今年は年末年始暖かかったのが救いですね。

アトラクションに並ぶので子供が待てるのかな?と思ったけど、それは以外と平気でした。
ただ、トイレ。
女子トイレは混み混みで10-30分並びました。
男子トイレも個室は混んでいるようで、娘を連れては行けません。
今回は二人ともオムツをはかせていたけど、ずっとそんな事も言ってらんないですよね。

パレードを見たり、それなりに穏やかなアトラクションに乗ったり、子供達も楽しんでいました。

息子は初ジェットコースターに乗り楽しんでいたし、娘は「ミニーちゃーん!!」と叫んで呼ぶくらい夢中になっていたし、1日満喫出来たかなと思います。

娘に料金がかかる四歳児までにまた行きたいな〜と思っています。

次は出来るだけ空いている日に‥。