HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

今年やりたい事のひとつ

年始に今年やりたい事を書き出してみました。
思った以上に平凡なものしか出てこず、更に「自分が」やりたい事というより、子供関係でやりたい、やらせたい事がメインになっています。

まだまだ手のかかる保育園児がいる家庭はそんなものなんでしょうか?

そんな中で自分がメインでやりたいと思っている事のひとつに、『格安スマホへの変更の検討』です。

以前から気にはなっていたけど、要は面倒くさくて調べていませんでした。

でも、少し調べて月々の携帯代が半額以下になるなら、そのほうがいいなと思い、次の更新時に変更しようと思っています。

私が携帯でやる事はネットとLINEがメインです。
通話はほとんど使いません。
ネットも家のWi-Fiのある状態がメインなのでそんなにパケットも使っていないはずです。
キャリアメールは楽天とかの通知に使っているけど、個人からはほとんど来ないのでフリーメールに変えればいいかなと思っています。

まだ全然調べていないのでこれから調べていくのですが、CMでよく見るのはUQバイル?ですか?あれなんかどうなんでしょう?

機種変から2年経っていないので、今年度検討して、来年度に変更かなと思っています。
違約金払っても格安スマホに変えたほうがお得という話も聞くし、実際に話を聞きに行くのが早いかな〜と思いつつ、何時になるんだか‥。

せっかくやりたい事を書き出したので、ひとつでも多く叶えられるようにしたいと思います。
毎年中途半端なので‥。