HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

徐々にブログ更新スピードが落ちている気がしますが、今年もマイペースに更新出来るように頑張りたいと思います。

今年は息子は年長さんになるので園の行事はすべてあと一回、今まで年長さんだけ参加だった行事も増えて、小学生に上がるためにランドセルを決めたり‥
なんだか考えただけでなんだか泣きそうになります。
成長は嬉しいのですが、いつまでも自分の目の届くところにいて欲しいなと思ってしまいます。

あと一年、保育園を楽しんで通って、精神的にももう少し成長してくれるといいなと思っています。

娘は年少さんになり、今まで参加しなかった行事に参加します。
兄のを見ているのと、持ち前の性格でどんどん行くと思うのでこちらはあまり心配していないのですが、少し性格がキツい気がするので、もう少し柔らかくしていきたいな‥と思っています。
魔の2歳児から悪魔の3歳児へとちゃくちゃくと成長しています。

最近の流行りは、ヨシタケシンスケさんの絵本、
「なつみはなんにでもなれる」がお気に入りです。

f:id:micare:20170103105755j:image

私が
「なつみはー?」と言うと
子供達が
「なんにでもー!なれるー!(ときどき、なれなーい!)」
と答えてくれるのがなんだか嬉しくてついつい繰り返しています。