HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

恋ダンス

昨日帰りの車の中で
「お母さん、見てー!」と息子が歌いながら【逃げるは恥だが役に立つ】の恋ダンスらしき振り付けと歌を歌っていました。

とは言っても、我が家の中では振り付けや歌詞を覚えるほど恋ダンスは見ていないはず。

私「‥上手だねー!どこで覚えたの?」
息子「見たから!」
私「保育園で誰かやってるんでしょ?!」
息子「MちゃんとYちゃんとAちゃん♡」

やっぱり。
息子と同じクラスで同じ学年の三人娘か。
(息子が通う保育園は縦割りクラスなので同学年の女の子は3人だけです。)
そういえば夏頃に我が家では全然聞いていないAKB48の「365日の紙飛行機」をやたら覚えてきて、聞くと三人娘の影響でした。
女子はすごいなぁ。

そして最後に娘がぶっこんできた一言。
「M先生が踊ってたよ♡」

‥え?それはない!絶対ない!!
M先生は娘の横割りクラスの担任の先生で、高校生のお子さんがいるような先生。
ノリはいい感じだけど教員として自らは踊らないって!

娘は前も、
お尻を出してフリフリ振って「セクシー!セクシー!」と笑いながら、
「N先生がやってくれるのー♡」と言っていました。

いやいやいや、ないない!!
N先生は英語の先生で、清楚な感じの大人しそうな先生だよ?
何弾けちゃってるの?!

謎な娘のぶっこみ発言でした。

そんな帰りの車内は、ラジオからはパフューム、息子はジングルベル、娘はドングリころころを歌っていりというなんともカオスな状態でした。
金曜日の夜になんなんだ‥と思わず笑ってしまいました。