HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

その後の我が家とクリスマス準備

息子が戻して夜には高熱が出た我が家。

次の日の朝、息子はご機嫌に歌いながら起きてきました。
‥驚異の回復力!

ただ、母はそうはいきません。
風邪薬を飲むも、頭が痛い。
朝は調子が良く仕事には行けましたが、しんどいなぁ。
また夕飯後に薬を飲んだら復活するかな‥。

昨日はどうしても銀行に行きたかったので、ついでに気になっていたクリスマスの買い物をしてきました。

ケーキは手作りしようと思うのでカルディで上に乗っけるサンタさんを買いに行きました。
が、可愛さにやられてアイシングクッキーにしました。
子供達にクリスマス前に食べられてしまいそうですが‥。

f:id:micare:20161205190106j:image

これに合うアイスのデザインを考えるのも楽しみです。
理想と出来上がりのものは大差があるんですけどね。。

後は、ムーミンのクッキーを買いました。
瓶が可愛くて気になっていたのですが、ゆるーく断捨離をしていて
「可愛いけど、この瓶、本当に使うかな?」
と考えましたが、
旦那の
「いいじゃん、買っちゃえば?」との甘すぎる誘惑に簡単に流されて買っちゃいました。

f:id:micare:20161205190320j:image

食べ終わったらコーヒー豆かフルーツグラノラを入れようかなと考えています。

結局、使わず奥にしまいこんでしまう気もしますが‥

それでも、ムーミンのクッキーも可愛いし満足です。