HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

息子とムスメのおねしょ記録

5歳になった息子はまだ夜はオムツをつけていましたが、オムツをもう買わない!宣言をして夜もパンツで寝るようにしました。

ただ、9割がたおねしょをする息子、朝のストレスが半端ないです。
寝ている間にゴロゴロするから防水シートはほぼ役にたちません。
リセッシュで除菌・消臭をしているけど、ほんのり残っている悪臭‥

そんな彼がおねしょをしなくなるまでの記録をつけたいと思います。

娘は寝る前にちゃんとトイレに行けば朝まで頑張れる事が増えました。
なんなら、娘のが早くおねしょをしなくなる気がします。

日にち 息子:娘 での記載です。
11/14   ✖️:◯
11/15   ✖️:✖️
11/16    ◯:◯
11/17   ✖️:◯
11/18    ◯:◯
11/19    ✖️:◯
11/20    ✖️:✖️
 
というわけで、息子は2勝5敗、娘は5勝2敗でした。
今週はみかんをよく食べていたのが敗因かなと思います。

11/16は息子は12時前に一度起こしてトイレに行かせました。
その甲斐あって、朝まで大丈夫でした。

11/20、今日の朝は娘の「おしっこしちゃった‥」で目覚めました。
時間は7:30、いつもは6:00くらいに起きていて、今日もその頃はまだしていませんでした。

ちなみに、楽天で購入したおねしょズボンですが、11/19に役立ち、お布団の被害は少なかったです。
ただ、乾きずらく、雨だったのもあり次の日の夜には使えず、今日は残念な事になりました‥。
もう一枚買うにも、なかなかいいお値段するし悩むところです。