HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

らでぃっしゅぼーや届きました

二週間に一度の「らでぃっしゅぼーや」が届きました。

今月は土付きのお野菜が多かったです。
 
f:id:micare:20161115221544j:image
 
内容は
・白菜
・白ネギ
・じゃがいも
・にんじん
・アボカド
・里芋
・水菜
・ほうれん草
・しめじ
・バナナ
・みかん
 
でした。
これに牛乳を二本お願いしています。
 
白菜、水菜、しめじに人参ときたら週末はお鍋でしょうか。
寒くなってきたし、野菜は今高いし、ちょうどよかったです。
野菜を惜しみなく使えるお鍋って幸せ♡
週末二日ともお鍋にして使い切るくらいの量があるし、味を変えて二日ともお鍋にしちゃおうかな〜。
と本を見て何鍋にするか悩み中です。
 
里芋は普段自分では買わないので何にするか悩むところです。
クックパッドで見ていると煮ころがしが一番かな。
子供達も食べてくれるでしょうか‥。
 
みかんは最近箱で買ったのですが、どんどん食べられていくのでちょうどよかったです。
 
実はらでぃっしゅぼーや、今週はキャンセルしたと思っていたのですが、帰宅したら届いていてビックリ。
今週末は野菜はあまり買っていなかったからまだよかったけど、野菜室がパンパンになってしまいました。
管理が悪く、前からある野菜と混ざってしまってどれから食べていけばいいかわからなくなっています。
葉物以外は長期保存できる野菜だし大丈夫かな。
どんどん野菜を食べるぞー!