HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

娘の成長

3歳を目前にして、娘の成長をぐっと感じるようになりました。
二人目はなんでもいつの間にか出来るようになっていて、楽な反面少し寂しい気もします。

記録のために。

◾️身体面◾️
2歳11ヶ月
身長:82cm 体重:12.5kg
靴は13.5cm
ぽちゃっと体型でまん丸顏です。
髪は前髪だけ切って後ろは伸ばしています。長くはなったけど量が多くないのでいい感じに伸びています。
乾燥してきたのもあり肌荒れがひどく、掻きむしってしまい悪化。早くよくなるといいな。
左利きのようで、お箸も鉛筆も左のほうが上手です。

◾️好きな事、モノ◾️
食べる事が大好き。なんでも食べます!
工作系が好きでハサミ、折り紙、お絵描きがブームです。
可愛いものが好きで髪もくくらせてくれるようになりました。

◾️嫌いな事、モノ◾️
怖いという気持ちが芽生え、暗いのは嫌いです。
後は怒られるのは嫌いで、怒られるとすぐスネるか泣きわめくか‥
激しい女です。

◾️成長を感じる所◾️
・ちゃんと先生の方を向いて、お辞儀をして「さようなら」を言えるようになりました。
・お喋りが上手になって、自分の考えをしっかり伝えられるようになってきた。
・寝る前にトイレにいけば朝まで頑張れる事が増えた。
・脱ぎ着はほぼ自分で出来るようになった。
・数も微妙にわかるようになってきました。
「1.3.6.4‥!」と順番むちゃくちゃですが。

気付くと一カ月がすぐ過ぎ、子供達はあっと言う間に大きくなっています。
定期的に成長記録をつけていけたらいいなと思います。