HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

予習をしたけど‥

来週末は息子の誕生日会の予定です。
ケーキはアイスケーキを作ろうと思っていています。

恐竜が好きな息子に喜んでもらうために、アイシングクッキーを作って上に乗せようとと思っています。

アイスケーキは大丈夫だけど、アイシングクッキーは一発本場は心配なので予行演習をしました。

まずはクッキーを焼き焼き。

f:id:micare:20161105145101j:image

クビナガリュウの首が!

丸いのは恐竜の卵です。
思ったより膨らみました。
この日のために購入した恐竜型、可愛い〜!

とりあえずクッキーは焼けたのでアイシングシュガーでアイシングを作り‥
デコレーションをしましたが‥

とても写真を撮れる状態ではありませんでした。
デコレーションせずにそのままクッキーを乗せたほうがいい気がしてきました。
あぁ、、どうしようか‥。

もう一度デザインを考え直したいと思います。
出来ればクリームも緑にして草っぽくして、チョコクランチとかでグラウンドっぽくして、それに恐竜をセンス良く配置して‥と思い描くものはあるのですが、理想に技術が追いつきません。

どんなのでも息子は喜んでくれると思うけど、写真も撮りたいし、見栄えのいいものを作りたいものです。

プレゼントをどうするかも、まだいまいち決まっていないし、直前にバタバタしそうです。