HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

カードの請求が‥

今日、ふとカードの請求を確認したら来月の請求金額(まだ確定前)がどえらいことになっていました‥。
我が家は食費とお小遣い以外はほとんどカード決済です。メインは楽天カードを使っています。

その額‥ズバリ32万円ほどでした。

どういう事?!
先月、今月は特に大きなイベントも買い物もなかったはずなのに!

とよくよく見ていると、
旅行代金をカードで支払ったのが18万、ふるさと納税の決済が4万円。
後は先月タイヤを交換した2万7千円。
七五三の出張撮影1万5千円。
‥なるほど、特別な出費を引けばそんなもんか、と納得しました。
にしても、金額を見てドキっとしてしまいました。
ただ、まだこれに七五三の食事代やら加算されるのでこの月の最終いくらになるのでしょう‥。

つい昨日、我が家の働き者であるルンバも動かなくなってしまい新しい子を迎え入れたいし、iPadも調子が悪いし、なんだか一気にきますね‥。
来月は子供の誕生日にクリスマス、年末は帰省もする予定だし、まだ出てもいないボーナスを当てにするしかなさそうです。。

f:id:micare:20161031235946j:image

娘の書いてくれた笑っているお母さん。
なんだか虫みたいに足?がたくさん生えているけど。
でも、黄色や赤で周りを塗られていて、このユルい感じに癒されました。