HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

お祭りへ!

今日は朝から公園とお祭りに行ってきました。

公園に虫取りに行くのをずっと楽しみにしていて、6:00に起きてからもずっと
「早く森の公園に行こうよ!」と言っていました。
森の公園は息子が勝手に命名した公園の名前で、正式には何公園なんだろう?
でも、思い返すと、通り名というか、勝手に名前をつけて呼んでいたものってありますよね。
例えば「ぐるぐる公園」、ぐるぐる回る遊具があるから子供たちの間でそう呼ばれていたけど、きっと正式名称があるんだろうな‥とふと思いました。

虫取りに行きたくて行きたくてたまらなかったらしく、パパとおじいちゃんと妹と、そそくさと出掛けて行きました。

帰ってきたら、次は
「お祭りに行くよ!ほら早く!」と言われ、みんなで神社へ。
今年は一人600円ずつお小遣いを渡し、自分でやりたい物を選び、やりくりをさせてみました。
とは言え、食べる物は親が買って、遊ぶ物はそこからという感じでしたが。
少しずつ金銭感覚も教えて行きたいです。

f:id:micare:20161023221838j:image

選んだのは
兄:金魚すくい、魚のキャラクターすくい
妹:スーパーボールすくい、魚のキャラクターすくい

金魚すくいで金魚を持って帰ってきたけど、(+100円の持ち帰り料金で釣れなくても赤4匹黒1匹がもらえました)昼過ぎには三匹は死んでしまっていました。
生き物は難しいですね。