HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

残高不足

今日、保育園からお手紙が入っていて、布団リース代と給食代が残高不足で引き落とせませんでした。とありました。

保育料と雑費はゆうちょの口座から引き落とされ、布団リースと給食代だけは別の地方銀行からの引落しでした。
口座を作った時は兄妹別の園で、下の子の布団リース代だけだからと、5万入金していました。
それが一緒の園になり上の布団リース代、給食代が一緒に引かれて今月ついに底をついたようです。
全然気にしていなかった口座なので、なんで引落されていないのか、こちらが逆にびっくりしてしまいました。

もう保育園在学中に残高不足にならないように、多めに入金しておこうと思います。
保育料引落しのゆうちょのほうも、メインバンクではないので定期的に入金しているのですが、こちらも気づけば来月引き落とされたら、再来月は不足するので、こちらもやらなければ。

年末に向けて、ではまだないですが、あまり予想していなかった(把握しきれていなかった)お金の動きがしんどいです‥。

f:id:micare:20161021231532j:image

今日たまたま目に入ったエビせんを買ってきてたませんにしました。
天かす、ネギも乗っけました。
お祭りっぽくて、ちょっとテンションが上がります!

週末は地元のお祭りです!