HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

ふるさと納税

ふるさと納税のお礼の品が届きました。

北海道 当別町のロイズの詰め合わせです。
去年もロイズ目当てにふるさと納税して、満足いく内容だったのでリピーターになりました。

去年はナッティバーが入っていたけど、今年はココナッツクッキーとイチジクのベイクドケーキになったようです。
このココナッツクッキー、あまり期待をしていなかったのですが、すっごく美味しい!
北海道行ったらお土産に選ぶと思います。
美味しいチョコレートが冷蔵庫いっぱいに入っていて幸せです。

f:id:micare:20161020230425j:image

そんなふるさと納税、気付くともう10月末。
今年度、あと2カ月しかない!!

去年から始めたのですが、去年は始めるのが遅く年末にまとめてしたからカードの請求が痛かったんです。
だから今年度は計画的に!と思っていたのに、結局また来月、再来月でバタバタとやる事になりそうです。
お礼の品がいろいろありすぎて、どれも魅力的で選びきれずでした。

お肉、お米、ティッシュにトイレットペーパーが狙いです!ティッシュとトイレットペーパーは四人家族の我が家で半年もつくらいの量が送られてきます。
保管場所はとるけど、生活必需品はありがたいです。

今年からマイナンバー提出が必要になって、面倒くさくてワンストップの書類も溜まっているから、ひと段落したらやらなきゃなと思っています。