HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

秋の遠足

今日は年中さん、年長さんだけ秋の遠足です。
集合時間は8:45に町のコンビニの前‥

いろいろと、なんちゅう迷惑な集合場所なんだか。
バスが停まると、他の車に迷惑になるような場所です。

しかも、8:45って就業時間過ぎてます。。
9時に会社に向かったら到着は10時ごろになるので仕方ない、、お休みを頂きました。
去年は園集合だったらしく、それを知ってるお母さん方は今年の集合場所にビックリして、急遽休みを取ったりシフトをズラしたりした方が多いようです。

兄はお弁当を持って大きなリュックを背負って行きました。
7時に起きて、8時頃には
「早く僕を送って行って!」
「バスまだ行ってない?大丈夫?」
と遠足モードでした。
昨日は「早起き出来ない」とか言っていたけど、起こす前に自分から起きてきました。

f:id:micare:20161013121539j:image

息子リクエストのお弁当。
ハンバーグ、ブロッコリー、トマト、ウィンナー、サツマイモの天ぷら、サツマイモおはぎ、おにぎり、動物ゼリー

お弁当となると、下の娘が黙っていません。
自分もお弁当がいい!遠足に行きたい!
朝から作りたてのお弁当を見つけて、「食べるー!」と泣きわめいていました‥。

息子を送ってからは娘とキドキドへ来ました。
久しぶりに平日の平和な時間です。