読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

芋掘り

家族や家の話 旅行、お出かけ 息子
今日は芋掘りに行ってきました。

去年も行った農園で、去年は始まってすぐに行ったけど今年は始まって一カ月くらいで行ったらもうほとんど残っていませんでした。
朝一から行ったけど、どんどん後から人が来るし、
後二週間お芋は残っているのでしょうか‥。
去年の事をすっかり忘れていて、10月からだと思っていたけど9月中旬スタートだったので、来年は早めに行こうと思います。

一株270円なので3個くらい大きい芋がついている当たり株をひくとラッキーです。
ヒョロヒョロの芋だか根だかわからないのも娘にどんどん袋に入れられていき、袋はパンパン。
4株掘って、小さいのも多かったけどビニール袋二袋分いっぱいになって帰ってきました。
大漁♡

f:id:micare:20161010151124j:image

今日は早速「芋ご飯」の予定です。
後はボチボチ食べて行くのと、お友達にお譲りするのと、保育園にも持って行って食べてもらおうかなと思っています。

近場だと言うのもあり、10時くらいに出て、10時45分には帰路につくという超エコなお出かけでした。
年に一度ですが、こういう恒例行事があると楽しいですね。

行くのを決めたのは昨日で、息子は昨日から楽しみにしていて、家族と大きなお芋の絵を描いていました。
こうやって見ると、人も人っぽく書けるようになったし、成長を感じます。

f:id:micare:20161010151225j:image