読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

衣替え~娘編~

衣替え娘編です。

昨日半袖は仕舞いこんだのに今日はまた暑いですね。
 
娘のものも、まずタンスから出しました。
5段のタンスの2段を娘の服がしめていました。
 
f:id:micare:20161002131824j:image
 

2歳10ヶ月の娘は80〜100cmを着ています。

海外サイズだと24mos〜2Tです。18〜24mosも着れない事はないけど、パツンパツンな感じです。
 
これを、仕分けしました。
 
f:id:micare:20161002132034j:image
 
右は来夏はサイズアウトなもの、真ん中は来年も着れそう、左はカーディガンや長袖の今から着れそうなものです。
 
これ以外に保育園着も整理しました。
来週から保育園の制服が衣替えなので、娘(まだ私服)も長袖を持って行こうと思います。
 
女の子の服は可愛くて可愛くて、しかもこの90cmくらいまでの小さい服が可愛くて、ついつい買いすぎています。
先の先のサイズを買いすぎて、90〜100cmの夏服が異様にあります。
これ以外にクローゼットにはワンピースもあるので、当分服は買わなくていい!はずなのですが、可愛いものを見るとついつい買ってしまいます。
早速、秋の服を楽天のお買い物マラソンで買ってしまったし、自制がききません‥。
ストレス発散という事で。
 
ただ、好みも出てきたので来年「こんなん着ない!」と言われないかドキドキしています。
自分の中で「可愛い!」ツボがあるらしく、大人から見るとヘンテコリンなコーディネートでお出かけしようとします。
 
そんな可愛い娘と、そのうち一緒に服とか選べたらいいな〜と思っています。