HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

衣替え~息子編~

今日の衣替えはとりあえず子供の夏服は片付けました。

まだタンスに入ったままの厚手の冬服はあるけど、今着れそうな薄手のを出したので、とりあえずは乗り切れるかなと思っています。
 
保育園も、火曜日から衣替えです。
 
息子の夏服はタンス一段でパンツは別の箱に入れています。
まずは入っているものを出して。
 
f:id:micare:20161001194044j:image
 
仕分けをしました。
 
f:id:micare:20161001194103j:image
 
来年はサイズアウトかな?(左側)と来年も着れそう(右)に分けました。
 
4歳10ヶ月の息子、今は100〜110をメインに着ています。海外サイズは3T〜4Tを着ていて、来年3Tは小さそうだなと思っています。
 
来年着れそうなものがTシャツ14枚、甚平も来年も着れるかな〜と思っています。
一年ですっごく大きくなったら別ですが。
 
f:id:micare:20161001194518j:image
 
パンツもまとめました。
左端秋にも着る、中央は来年も着れる、右はサイズアウトかな〜という感じです。
個人的にデニムのハーフパンツが好きなんですが、ハーフパンツは全部サイズアウトしそうなので来年は新調しなきゃいけないかなと思っています。
 
そして、去年着ていた秋服を出してきました。
 
f:id:micare:20161001194846j:image
 
シャツは去年ピッタリだったけど、今年はお腹がシュっとしたぶん、着れるかな?と、とりあえず出しておきました。
これに、まだ去年のSALEで買った服や買い置きしてあったもの、厚手のトレーナーがあるので結構着るものはあるはず!
 
買い足さなくても着るものはあるので、後は自己満足の買い物になりますね。
どれだけ我慢出来るかな‥。
 
娘編はまた後日。